« スポンサードリンク »

ダイエットの簡単遺伝子診断|何をやっても痩せない原因はこれかも

自分の体型を知ることがダイエット成功の近道なんです!


食事制限や運動など、ダイエットで頑張ってもなかなか痩せないという人は
もしかすると、自分の体型に合ったダイエットとめぐり合うことができていない
からかもしれません


日本人は3人に1人は太りやすい遺伝子、肥満遺伝子をもっているため
とても太りやすい人種といわれているんです。でも、肥満遺伝子といっても
50種類以上の肥満遺伝子があるため、そのかけあわせによって、太りやすいさも
人それぞれなんです


肥満遺伝子は、キットや病院などで調べることができますが、まずは自分の
普段の生活や思い当たることをチェックしながら、自分の体型を調べてみませんか


■あなたの体型は何タイプ?


問い1:太るときはどこから太る?

A:おなか
B:ヒップ・太もも
C:全体的

問い2:運動をするとどうなる?

A:運動は嫌いでやらない
B:筋肉がパンパンに張る
C:筋肉がつかない

問い3:子供も頃の体型はどう?

A:全体的にぽっちゃりしていた
B:太ももやおしりなど下半身が大きかった
C:全体的にヒョロヒョロしていた

問い4:顔はどんな形?

A:丸顔
B:卵型
C:面長、小顔

問い5:好きな食べ物は何?

A:ご飯やパン、麵類などの主食
B:揚げ物などたっぷり脂を使った料理
C:ヘルシーな魚や豆、野菜を使った料理

問い6:お腹がぺこぺこ。あなたの気分は?

A:イライラする
B:ガマンできる
C:食事を抜いても平気

問い7:あなたの体調はどれに近い?

A:疲れやすくて、すぐに汗をかく
B:体が硬く、常に肩こりに悩まされている
C:胃腸が弱い

問い8:太ったとき、最初にきつくなる場所は?

A:ウエスト
B:太もも
C:全体的にきつくなる

問い9:ダイエットをした結果は?

A:痩せやすいがすぐにリバウンドする
B:何をしてもなかなか痩せない
C:ダイエットをしたことがない

問い10:あなたの性格は?

A:おっとりしている
B:しっかり者
C:完璧主義

■診断結果

Aが多かった人はりんご型
Bが多かった人は洋ナシ型
Cが多かった人はバナナ型

なお、2つ一緒な人は両方のタイプを合わせもっている可能性があるかもしれません

« スポンサードリンク »
TOPに戻る

Return to page top

×

