« スポンサードリンク »
ホーム » 脚痩せ

脚やせに効くバンテージの巻き方|足のむくみをとって速攻で細くする

脚のむくみをとって細くするにはバンテージでの
圧迫法がおすすめです



足が太くって悩んでいる人って結構たくさんいますよね
体は細いのに足だけが何故か太かったり
ダイエットをしても足はなかなか痩せませんよね

足が太いばっかりに
ブーツがはいらなかったり
細身のパンツも太ももが入らなかったり
入っても太ももがぴちぴちになってしまったり


脚が細くなれば
ミニスカートもショートパンツも
ためらうことなく履けるのに・・・


足が太くなる原因は
足の筋肉のおとろえや


むくみが大きな原因になっていることが多いんです

特に女性はむくみから
足が太くなってしまっている人が
多いんですよ


毎日立ち仕事をしていたり
つま先がいつも冷えている人は
特に注意が必要なんです


そんなむくみをとって速攻で脚やせする方法が
バンテージを脚に巻く圧迫法なんです


バンテージを巻くだけなので
簡単に自宅で脚を細くすることができるんです


バンテージのいいところは
そのときの状況や部位によってバンテージを巻く
強さを調節することで圧迫の加減を調節できること


静脈還流促進のために足首より段階的に圧が
低くなるように巻いたり
きつめに巻いて速攻性を高めることもできるんです


★速攻脚やせバンテージの巻き方

1・土踏まずをしっかりと二重に巻いて(巻き始めを三角に折ると
巻きやすい)足首から上へ巻き上げる
バンテージが半分から3分の2くらい重なるように巻くのがポイント

2・土踏まずの部分を一番強く上にしたがい少しだけ力を
弱めて巻き上げる
ひざの上15センチ〜20センチくらいのところまで巻く


★効果的な使い方

・就寝時に使うのが一番効果的
足元にクッションなどを置き、一段高くして眠る
バンテージはあまりきつく巻かないことがポイント

・足がすごくむくんでいるとき
バンテージを強めに巻いてあおむけに寝る
脚をたかくあげて壁にほぼ垂直になるようにくっつける
30分くらいそのままの姿勢を保つ


バンテージがあれば簡単にできる方法なので
足がむくんでいるな、脚を速攻で細くしたいな
そう思ったときに効果的な方法です

是非やってみてくださいね

« スポンサードリンク »

ダイエットをしているのに下半身だけ痩せない|脂肪とセルライトの違い

下半身太りの原因は
脂肪よりも手ごわいセルライトにあるんです



がんばってダイエットをしているのに
何故か脚や腰周り、お尻など下半身はなかなか
痩せないんですよね


体重が落ちても下半身が太かったら
それだけでも太っても見えてしまうし
痩せているのに下半身太りに悩む人もたくさんいます


下半身はどうして太りやすいのでしょうか
そもそも、上半身と下半身はできている
メカニズムが違うんです


皮膚の下には平均300億〜400億の
脂肪細胞がありひとつひとつに脂肪が
詰め込まれています


脂肪は常に分解されて新しいものと入れ替わっていますが
脂肪を多く溜め込んでしまったり運びこまれる脂肪が少ないと
脂肪細胞がだんだん大きくなり太ってしまうんです


脂肪細胞の表面には脂肪をコントロールする
レセプター(受容体)がついています
下半身が太りやすい原因は脂肪を貯蓄するレセプターが
下半身に多く集まっているからといわれているんです


さらに女性の下半身太りの大きな原因として
セルライトの存在があります



セルライトとは太ももやお尻の周りの
皮下脂肪細胞がスポンジのように
どんどん脂肪や水分、老廃物を吸収して
肥大してしまう状態です


セルライトのほとんどが脂肪なのですが
普通の脂肪組織ではないんです


からだのいくつかの器管が正常に働かなくなり
ダメージを受けてしまった脂肪細胞なんです


セルライトは皮膚のすぐ下の
皮下組織に作られるので
痩せている人でもセルライトがあります


女性は皮下脂肪を溜め込みやすい体質なので
セルライトも下半身に集中的に発生して
結果下半身太りになってしまうんです


スナック菓子や甘いものをよく食べる
よく飲酒するなど
不規則な生活がセルライトを生み出しす原因になっています


また悪い姿勢や脚を組む
正座を長くしていると下半身の水分が滞り
セルライトができやすい体になってしまいます


セルライトは上半身にも下半身にもできますが
特に下半身の中でも
太もも、お尻の周り、ひざの周りなどに
セルライトができやすいので注意が必要です


セルライトは
なかなか食生活や運動などでは落ちにくいものですが
食生活の改善・エクササイズ・マッサージを
毎日行うことで改善することができますよ


太ももやお尻、膝の周りなどいやなところにつく
脂肪や水分・毒素などを速やかに排出することが
セルライトを撃退させ下半身を確実に細くするポイントです


セルライトを作らせない生活を心がけて
ほっそりとしたスリムな下半身を作っていきましょう

« スポンサードリンク »
TOPに戻る

Return to page top

×

