« スポンサードリンク »
ホーム » 基礎代謝

40代からのダイエット成功は代謝がポイント|食べても太らない体を作る

アラフォーからのダイエットは基礎代謝を高めることが大切です


40代が近づくにつれて痩せにくくなってきたと感じていませんか?
食事制限をしたり一生懸命運動をしているのにぜんぜん落ちない体重
それどころか、お腹周りの脂肪もどんどん溜まる一方・・・


40代になってダイエットをしても効果がでにくかったり
お腹周りばかりに脂肪がどんどん溜まっていくのには理由があるんです
10代〜20代と30代を過ぎてからの体は体の作りが違ってくるんです


40代になると脂肪を燃焼するパワーがどんどん少なくなっているんです
だから10代や20代の頃と同じような生活をしていても太ってきたり
ダイエットをしても痩せなくなってきてしまうんです


だからこそアラフォーからのダイエットは代謝を上げて脂肪が燃えやすい
体を作ることが痩せるためにはポイントになってくるんです
基礎代謝UPがダイエットを成功させることになるんです


痩せたいからといってムリな食事制限をすることは代謝を下げてしまう
原因になってくるので注意する必要があります
カロリーを制限しすぎると体が冷えて代謝が下がってしまうんです


カロリーとはもともと体内で熱を作るだす単位のことです
すなわち体温を上げるために使われるエネルギーなんです。低カロリーの
食事ばかりしていると体温が下がってしまい1度下がると代謝が
10%も低下してしまうといわれています


代謝をUPさせるためには食べて痩せることが重要なんです


ムリな食事制限を繰り返していると体に必要な栄養素まで
とれなくなってしまうため、体の機能が正常に働かなくなってしまい
基礎代謝を低下させる原因にもなるんです


40代からのダイエットは足りない栄養素をプラスして基礎代謝を上げる
食べても太らない体を作ることからはじめてみましょう


代謝を上げる食事は実はお肉なんです
ダイエットをしているとお肉は食べてはいけない・・・・。そんな風に
思っている人が多いのが現状ですよね


でも、タンパク質が足りないとどんどんと代謝が悪いからだを作って
しまうんですよ。だからこそ、お肉を食べて体にたんぱく質を入れて
基礎代謝UPをさせるんです


でも、どんなお肉でもたくさん食べればいいというわけではないですよ
1・赤身のお肉を食べる
赤身のお肉には脂肪を燃焼させるといわれるLカルニチンが豊富に含まれています

2・なるべく固まりのお肉を食べる
食べ過ぎは厳禁。目安量は自分の手のひらサイズのお肉を週に2〜3回食べる


そのほかにも、ほうれん草、にんじん、鰯、ブルーベリー、緑茶など
抗酸化パワーの高い食事をとることも40歳からのダイエットには効果的ですよ


« スポンサードリンク »
TOPに戻る

Return to page top

×

