« スポンサードリンク »
ホーム » リバウンドを繰り返さない » リバウンド後のダイエット方法|痩せにくい体を改善するために

リバウンド後のダイエット方法|痩せにくい体を改善するために

リバウンドを繰り返すと痩せにくい!


ダイエットに成功したけれど、その後リバウンド。それを繰り返していると
どんどん痩せにくい体になっていくって知っていましたか?
おまけに、痩せにくいだけではなく、太りやすい体になってしまっている可能性も!


リバウンドを繰り返さないことが一番いいことです
でも、今更手遅れ・・・なんて思っている人でも大丈夫です
痩せにくい体を改善する方法はちゃんとありますよ


■リバウンド後は痩せにくくなる原因


リバウンド後に痩せにくくなるのには、ちゃんと理由があるんです
痩せにくくなる原因のひとつは、無理なダイエットをして痩せてしまったこと


食事制限や無謀な運動を繰り返して痩せてしまった経験はありませんか?
無理なダイエットで体重は落ちていくかもしれませんが、体重だけではなく
体にとって大切な筋肉も一緒に落としてしまっている可能性があるんです


それに、食事制限をして少ないカロリー摂取しかしていないと、体がそのカロリーに
慣れてしまい、少ないカロリーで行動できる消費モードの体になってしまうんです
それに、体は餓死を防ごうとどんどん脂肪を溜め込む防衛本能を発揮


無謀なダイエットで痩せた体は、筋肉もなく基礎代謝もダイエット前よりも
ずっと低くなってしまっているんです


■リバウンド後のダイエットで気をつけたいこと


リバウンドをしてしまった後のダイエットは、いつもと同じように
ダイエットをしていてもなかなか体重は減りません


なぜなら、基礎代謝が低く省エネモードの体、おまけに脂肪を溜め込みやすくなっているから


このままでは、ダイエットをしようと思って少し食事制限や運動をしたからと
いって、なかなか痩せてはくれません
まずは、落ちてしまった筋肉量を増やし、基礎代謝を上げることが必要になってきます


一時的に体重は増えてしまうかも知れませんが、自分の体に合った摂取カロリーの
食事をバランスよくとること。軽めのものでもいいので、筋肉トレーニングを日課にすること
それだけでも、痩せやすい体になっていくことは可能なんです
« スポンサードリンク »

リバウンドを繰り返さないに関連する記事はこちら

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413115415
TOPに戻る

Return to page top

×

