« スポンサードリンク »
ホーム » あなたがデブなのは何故? » バナナ体型の人のダイエット方法|太りにくい体を作る食事のコツ

バナナ体型の人のダイエット方法|太りにくい体を作る食事のコツ

一度太るとなかなか痩せないバナナ型!


体質別ダイエットで、バナナ体型の人はかなりほっそりした人が多いんですよね
だからといって、油断は禁物。このタイプの人は今はよくても後が怖い・・・


とくに、代謝が落ちる30代以降になると太りやすい体質になる可能性が!
そして、一度太るとなかなか痩せづらいといわれているので注意が必要なんです


■バナナ型体型の人の特徴


バナナ型体型の人は、りんご型、洋ナシ型の人に比べてスリムな人が多いんです
日本人の16%はこのタイプの人といわれています
代謝が普通の人よりも200kcalほど高いといわれているので
その分、太りにくい体質の人といえますよね


しかし、年齢とともに代謝が落ちてくるとどんどん脂肪がついてきてしまいます
おまけに、このタイプの人は筋肉が付きにくいことが特徴なので
そのままにしておくと、年齢とともにボディラインも崩れやすくなってしまうんです


体はスリムに見えるのに、実はお腹ぽっこり、隠れ肥満・・・なんて人も多いようです
それに、3つのタイプの中でも一番痩せにくいといわれているのもこのタイプ
普段から、太らないようにすることが大切になってくるようです



■バナナ体型の人のダイエットのコツ


もともと、筋肉がつきにくいタイプの人なので、普段から良質のたんぱく質を
しっかり多くとるように心がけましょう
良質のたんぱく質は、お豆腐やお肉の赤身などに多く含まれています


一度太るとなかなか痩せにくい体型の人なので、筋肉の原料となるたんぱく質を
しっかり食事に取り入れていくことがダイエット成功への近道になるんです


短気集中型のダイエットにも不向きで、少し痩せても筋肉がない分
すぐにもとの体型に戻ってしまう・・・リバウンドしてしまう傾向もあるんです


長期間じっくりと、食事ではたんぱく質をとりつつ、筋肉トレーニングを続けることが
このタイプの人に合ったダイエット方法のようです
太りにくい生活を心がけて、30代以降になってもスリムな体型をキープ
していきたいですよね!
« スポンサードリンク »
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413003153
TOPに戻る

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。